介護福祉士制度
 
介護福祉士制度
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2013年8月を表示

夏の車内温度を下げる方法

暑い夏の昼間、駐車している自動車の車内の温度は灼熱と形容しても間違いではないでしょう。車に乗り込む際の、あの暑さには辟易としてしまいます。そんな時みなさんはどうしていますか?すぐにエアコンで冷房を働かせてもそうすぐには車内温度は下がりません。夏のうだるような暑さの中、自動車に乗り込む前に車内温度を下げる為に実践している事が私にはあります。既にご存知な方もいらっしゃるとは思いますがここで紹介したいと思います。まず運転席側のドアを開け車内には乗り込まずエンジンをスタートさせ助手席側の窓だけを全開に開けます。そして運転席側のドアを2,3回閉めては開けを繰り返します。強くする必要はありません。すると運転席側のドアを開けたときに開いている助手席側の窓から外の空気が車内に入ります。入って来た外の空気に押し出され車内の暑い空気が開けた運転席側のドアから外に出ていきます。この動作を2,3回繰り返すだけで車内の温度はだいぶ下がります。これで夏の暑い日でも自動車に乗り込むのが少しは楽になります。みなさんも実行されてみてはいかがでしょうか。
おすすめです



8月28日(水)15:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

父の大きな車

私の父はとても大きな車に乗っています。子どもの頃からずっと同じ車に乗っていますが、私には自慢の車なのです。
大きいので寝る事もできます。
何をしても怒られません。旅行にもこの車で行って、夜には寝ているのです。
そんな旅行がとても楽しいのです。
一度父が小さい車を乗りました。
車検に出した時に、代車としてきたものなのです。
それを運転する父がおかしく思えました。
あんなに大きく見えた父が、とても小さく見えたのです。
車の大きさが違うからでしょうか。
とても違和感がありましたが、車が戻ってきたのでほっとしました。
私も免許をとったら父のような大きな車に乗りたいです。運転は難しいかもしれませんが、その車に父や家族を乗せて旅行へ行きたいのです。
http://netseo.web.fc2.com/



8月9日(金)10:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)